紫苑のブログ部屋

inserted by FC2 system 紫苑

数年ぶりのGWらしいGWを満喫!

5月21日  今年は初めて夜勤明けからの3・4・5の3連休をGET!特に希望は出してなかったので奇跡としか!師長ありがとう!
(その皺寄せか、今月は絶賛不人気の遅出が8回もついてました。・・・どこかで均衡がとれてるんですね)

超大型連休中、執事のお友達が角島へツーリングへ出かけられたようでその話を聞いた執事が刺激された模様でして。
 「よし。角島行こう。」 と相成りました。  散々お友達に「角島は別に大したものないからww」とか言ってたのは誰でしたっけ?w
私にとっては初の角島。けっこう風が強かったです。天気は快晴ではない感じで、歩くには丁度良かったね。
駐車場に車を停めて坂をのぼっていくと。  海〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 緑と青の綺麗な海!!テンション上がったわ!!
 もう少し近づいてみよう、ということで場所を移動。小高い路上で他の方々に倣って路駐w バイクがすごい多かった。
デジカメとスマホで撮りまくり♪今回のTOP画はそのうちの1枚です。同じようなものを何枚も撮ってて選別が大変でしたw

このあと橋を渡り途中で道の駅?で小休憩。たこ焼きのサザエVerの「角島焼き」と、サザエの壷焼きを堪能。
サザエは6個くらい入ってた?1Pで500円でした。


















走行中の車の窓からもスマホで撮影。 「わーブレてないー感激〜」とか言いながら酔わないように画面を見ずに撮影w











あと橋を渡る前にも砂浜と海をパチリ★ 砂浜に降りてる人が居た。いいなぁちょっと行ってみたかったね。
白い砂浜と海と木々の緑って・・・(・∀・)イイネ!!
私に撮影技術があれば、もっと素晴らしい景色をお楽しみいただけたのに、残念で仕方ない。執事のお友達さん見てるかな?これが私の限界ですw
 現地で下を覗き込んだら流木や、でかいゴミというかポリタンクみたいな漂着物がいっぱいあったよ。 ・・・コリヤーーーヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!





素晴らしい景観を満喫したあとは予約をとっておいた一の俣温泉へ。道順を一緒に歩きながら案内してもらいました。
そういえば前回はおっさんが居たけど、そこまで丁寧には案内してくれてなかった気がした。終わったら電話してくれなんて聞いてなかったし、帰りにはフロントに居なかったw
 連休のある月は仕事量がハンパないことになる執事の療養を図る為の温泉でしたが、泉質が良くて私もお気に入りです。硫黄臭くないしね。(執事は硫黄臭が苦手)

湯ったりしたあとは、執事が昔見た景色を求めてドライブへ。 バスから見上げた棚田の素晴らしさを捜し求めて…何時間?w
 解りにくい道をグルグル行ったりきたり上ったり下ったり。 結局執事が求めていた景色とは出会えませんでした。うーん残念(´・ω・`)
その代わりといってはなんですが、棚田を上から見下ろす景色を撮影。
天気は曇りになってきましたが、水を張ったたんぼがいくつも段になっててステキでした。とんびが飛んできそうだったわー(´∀`)

自然を満喫し、さぁ帰ろうかーというところで。帰りはなんと予想外の大渋滞w 久々じわじわノロノロと進みました。渋滞もGWの醍醐味?w
   今年はいっしょに美味しいものを食べたり綺麗な景色を見たり温泉に浸かったり。大満足のGWでした。また連休とれたらいいな! 紫苑でした♪

inserted by FC2 system 紫苑

進撃コラボ、桜シーズンも終わりイースターロビーへ

4月26日  更新停滞がひどい紫苑ですこんにちは。 進撃ロビーも桜ロビーも終わってしまいました。何やってた自分…!
超大型巨人の上で撮影をしてやろうと目論んでいたんです!しかし思い立ったときには常に人がいたのは誤算でした。
 ロビアクして撮ってやりたいので、たとえ離席中と解っていても、恥ずかしいので諦める を繰り返してたら…期間が終わってたYO!(ノ∀`)アチャー
立体機動装置つきの兵団服に紋章は勿論調査兵団の自由の翼! フレパはこの服装で登録してました。エレンちっくなヘアスタイルも買ったし!
世間では思ってたより兵団服姿を見かけなかった気がします。タイトブーツで美脚効果もあるのでお気に入りですw
 画像は巨人テーマにした2アカ目のマイルームで撮影しました。ドラゴンエクスのテーマが流れてて臨場感あるお部屋です。遊びに来てみてね♪

今回TOP画像はシーズン外した桜ロビーでまったりするラッピーにしてみました。 ひよ可愛いよひよ。
 今年はリアルでお花見にいけませんでした。 8分咲きになりそうな頃から天候が悪くなって、休みの土曜2回とも雨、風が強くて…
毎年お花見に行けてた分、結構残念です。今ではすっかり緑の葉っぱオンリーです。来年は行きたいなあ(´∀`)
職場の窓から毎日桜は見れてましたけどね。丁度1本の桜の木の上部分が目の前に広がって、とても綺麗でした。
若いお兄さんが入院してる有料の個室なので、携帯持って入ることは出来なかったけどwやっぱ桜はいいですねぇ・・・(´∀`*)ウフフ

話は前後しますが。今年も桜シーズンに北海道物産展!が開催されました! 眠たい執事を伴って(マタカヨ)いってきましたよー!
 そろそろロイズのポテチョ人気も落ち着いてきたようで、行列は出来ていませんでした。 試食しつつスイーツを買いましたとも。
やはりルタオのドゥーブルフロマージュは超★絶品ですね!苺や抹茶もおいしかったけど、やはりフロマージュが一押し!
  ババロアが好きな執事は、スイーツオーケストラのチーズケーキがお気に入りのようで。あー次はいつ開催するかな〜(人´∀`).☆

inserted by FC2 system 紫苑

花粉症で鼻が色々やばいです

3月26日  こんにちは更新サボリまくってます紫苑です。5日に書くだけ書いて放置してたものがあってちょっと焦りました。
IN時間減ったけど、ほぼ毎日PSO2遊んでますよ〜。 今日でホワイトデーイベントは終わりかな。シーのオーダーやっぱウマカッタ(´∀`*)

ラブラッピースーツとラヴィラッピースーツGET!!!最近ラッピースーツは以前よりはずっと安く出回るようになりました。AC回転率がいいのか?w
首飾りに耳飾り、おしりのハート模様、目にもハート! もう可愛すぎる逸品ですね!やっぱラッピー最高!(;゚∀゚)=3ハァハァ
 画像は緊急前にロビーで見かけた、Ship移動されて来たラッピさんです。何も面識は無いけど、フネヨンでは踊るラッピは構わねばならないんです(?
会話が無いまま踊ったりロビアクでしばらく一緒に遊んでいました。 ラッピー同士なら解り合える!!さすがフネヨンクォリティ!!

こんかいもまたチームルームを変更してあります。夜景の見えるラウンジといったところなのでしょうか?花火も上がって綺麗ですよ〜。
プールもあるので、ぜひ皆で水着で遊びたいですね!・・・み・ん・な・で!(ここ大事)もちろん服のままでも関係ありませんよー(・∀・)
 TOP画像をチームルームにしてあります。 まだこんなものじゃない!もっともっと広いんだ! 興味が湧いてきたらINしちゃいなYO!

話変わって。 また行ってきました春の福岡!連休初日だったから高速が渋滞してて、思ったより時間かかりました〜。
お昼は執事ご希望のモツ鍋でした。お店の中は待つ人が多かったけど、2人だったからすぐにカウンター席へ案内してもらえました。
明太子が食べ放題のお店でして、執事はご飯がピンク色になるんじゃないか?ってくらい乗っけてました。超贅沢!!ヮ(゚д゚)ォ!
 モツ鍋おいしかったけど、どうやら牛スジが人気らしく、ランチ時間さなかに品切れの声が聞こえてました。あと唐あげも人気みたい。
次に来るときは空揚げと牛スジでいこうね★(私唐揚げでw) 食べ終わった頃には、来た時よりお客さんが増殖しててビックリ。やっぱお昼前に行くの正解ね。
今回の小旅行で一番ガッカリした事は・・・なんと!お目当てのTOKIOが改装の為お休みだったのです!!! いや〜季節限定パフェ食べたかったよぉおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
まさかのお休みとは…!! 4月には工事が終わるらしいですが…残念だったわー… 次行けるとしたら5月かな…?みやまんぱかな…? (/ω・\)チラッ

inserted by FC2 system 紫苑

3月ですね〜

3月5日  やばいやばいすっかり更新サボっていましたこんにちは紫苑です。バレンタインも過ぎてホワイトデー目前ですね。
夜勤や遅出が多いと、IN時間もマチマチで気がついたら22時頃とか…。そのうえFUN回収やマター進めちゃおうとかしてるのでソロ率高いです。
 せっかく共闘祭だったのにね。 期間限定クエ、最初しかいってないよ…。せっかく美味しいイベントだったのにね。(´・ω・`)
いつもイベント終わる頃になって慌ててしまっている、学習能力のないワタクシです。トホホ。結局ビンゴALLクリアならず…!! orz
最近は皆でワイワイやってないのでSSもあまり撮れてないです。 寂しいなぁ。5キャラ分やってやろうとする自分が悪いんですけどねw
 終わってしまったものは仕方ない!次から楽しんでいくよ! メンテで新しい緊急クエも出ることだし!今度は浮遊大陸だー!(∩´∀`)∩

の、まえに。アークス共闘祭お疲れでした! アークス総選挙ありましたね。私はクラリスクレイスと、レギアス様に投票してました。
押しメンは残念ながら3位以内の入賞ならず。レギアス様4位か!惜しかった!っても…投票何回やったか?3回…?(少なっw
男性部門ではクロトが1位でしたね。…正直いって、なんでやろ?とか思ってたり。や、嫌いじゃないよ。時々意味深な事言って気になってたし。
ガッテム様が1位か・・・?とか思ってました。濃いし。  ←誤字じゃないよ。ガッテム様。<クソがぁぁぁぁ
   女性部門では1位は俺っ子のイオたんでした。以上。(淡白すぎw) マリアもロッティちゃんもクラリスクレイスも素敵よ〜。(人´∀`).☆.。.:*・゚

昨日はPSO2放送局を観てました。 おっしゃ進撃コラボキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 駆逐ヒャッホゥ!! 今度こそ兵団服にチームマントが映える…!
あ、しかし髪の色が極端に似合わなそうな予感してきた… うちの子髪、ブルーなんだよね… (多分気にしない
武器迷彩の硬質スチールブレードは、双小剣と自在槍に対応してるらしいです。 双小剣の武器迷彩多いし、★10ダブセ出まくってるし…Fiも上げるかなぁ…
 3/26に配信ですよー!  …って、その日は私、夜勤入りの日じゃないか!! 神様のイジワル〜〜 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

inserted by FC2 system 紫苑

2014初更新

1月15日  明けました!おめでとうございました! 2014初更新ですElysium! 本年も当HPを宜しくお願いします。

今現在PSO2では基地防衛の新緊急クエストが大変熱いです。SHならそこそこ★10装備が拾えますね。
レアボスが落とすブレイバー用ディスクが欲しくてハムってたら、いつの間にかキャス男ガンナーLv64とかなっちゃいました。
 まぁトライブースト100%を毎回使ってたし。でも、サブ職は上がってないんだな…バランス悪すぎwガンナーとブレイバーがお得すぎる!
特に今の時代はブレイバー様様なようです。カタナかっこいいよカタナ。…そのカタナのディスクが欲しいというのに……!

話変わって。今回の画像はDF待ちの間に発生したラッピーフェスタの続編です。ラッピートレインの後半戦。
トレイン終了後お疲れさまーとか言いつつ誰かがジャンプし始めたのが始まりで。やがてフォトンチェアに座ってのジャンプ大会に。
 フォトンチェアがキラキラするので、それは見事なラッピーポップコーンでしたよ。この謎の一体感こそフネヨンラッピーズですね。
余談:画像の右上でニュマ男フォースがこちらを静かに見下ろしていました。  クラハ「そこにラフォイエぶちこんだら爽快でしょうねぇ…」

ギャラリーに画像をちょこっと追加しておきました。初詣シーンだよ〜。残念ながら「お参り」のロビアクは取れなかったです。まぁお参りなんてその日限りだし!
  今日はメンテの日でした。おかげで久々にHP更新できました! '`,、('∀`) '`,、 
こんな感じで今年もまったり更新頑張って生きます。 次はバレンタイン特集かな!(2月まで放置予告じゃないよ!うん!……タブン

inserted by FC2 system 紫苑

今年最後の更新でーす

12月31日  やヴぁいやヴぁい。月T更新すら危ういトコでした・・・。 最近PSO2はずっと予告緊急あるので、ついそちらへ行ってしまうんですね〜。
マター進行やチームP集めもしたいのですが、中途半端になっています。 PSO2以外にもやりたいことあるけど、つい美味しいクエにフラフラと…w
 ・・・更新サボってた言い訳にしては苦しいですかね? (∀`*ゞ)エヘヘ やりたい事が多いって、良いことですよね!うん!

今日は大晦日!夜勤明けで翌日の1/1が数年ぶりに休みです!! これは嬉しい!! いつも先輩方が率先して取得されてたんで……まぁ仕方ないことではありましたが。
 「やっぱりお正月は家族と過ごしたいよね」うん、そうですね。私もですがそこは言いません言えません。だいじょうぶへいきだよ。
ネガ発言は控えようと思いつつ、つい書き綴ってしまう…イカンイカン。 数年ぶりのお正月を満喫しようと思います!元日初詣いくよー! ねっ執事! ←
今日は紅白でリンホラが出るので、ちょっと…イヤ結構気になっております。紅蓮の弓矢ァ〜〜〜〜 なにやら紅白Ver,として配信もあるようで。これは期待!!
 いつぞやの大晦日は絶対に笑ってはいけないシリーズで大爆笑してたなぁ。その隣で執事寝てたね…時々起こしてしまった…w(´・ω・)スマソ

 当HPをご閲覧いただき、ありがとうございます。来年も相変わらずなマイペースで我が道を進むアホの子紫苑と、振り回されっぱな執事を宜しくお願いします。
まだまだPSO2を続けていきますので、遊んでらっしゃる方、遊んでみようかなーと思われた方、休止中の方も一緒にどうですかー(´∀`)
  今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。  紫苑&執事

inserted by FC2 system 紫苑

ファンタジィ〜でもダークネス

11月6日  月1更新となってしまった日記を久々に書いていますこんにちは紫苑です(´・ω・`)・・・
PSO2で新しく配信されたまどかマギカのコスで撮影してみました。 最近は減ってしまいましたが、当日はあちこちにまどかとほむらが溢れてましたw
このまどかとほむらの服は髪型・色も忠実に?変化するのでアクセサリしか反映しませんね。個性を演出するにはアクセ選びが欠かせません。
デュマ子に着せたらあまりにもあんまりな姿になったのでニュマ子専用ですwもともとがつるぺt…中学生だものね。うん。(バインバインなまどかキモかった…w)
 フレパをまどかで登録したところ、多数のご利用があり。そのうちフレパを使用した方々から数件のフレ申請が届いていました。 ヤダコワイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コメントが初期定型文だったのできっとボタン連打でうっかり申請であろう と判断。コメはそのままだし見たことも遊んだこともない人からは…ねぇ?
2chでもそういう記事があったので自分も右に倣いました。 今まで紫苑ではそういう事なかったのになぁ…と思いましたw'`,、('∀`) '`,、

来週のメンテで新しいフィールドが配信されますね。ウォパルの海底!極彩色のエネミーがいっぱい!ボスはワルプ@ギスのアレっぽい!!
ACスクラッチも更新だ! 服はガンナーっていうか…モンクっぽくもあるような…? 最近ACの追加ロビアクでダンス系が毎回出るんですが、どれも高騰しすぎて手に入らない!
 相当AC使う人もいますよね、ACアイテムが何十個も並んでて羨ましいやらそんな浪費で大丈夫か?的な気持ちになるやらw(セガのお得意様ですな
基本ツインテール系髪型と可愛いロビアクはあっという間に500万メセタまで高騰してます。 うーん手が出せないぃぃいヽ(`Д´)ノプンプン
あ、だからといって自分もACに追加投入〜って訳ではないですからね! ←ココ大事! あー、でもメイド&バトラー服新カラー出てくるな〜………

話変わって。今回TOP絵は偶然砂漠探索でみかけた、エリア2でおでましになったキングヴァーダーです。 ハンスオーダーでグワナーダ倒しに行く時出現!
SHでマルチ切ってたから完全お手上げw ヴォルさんにHELPしましたが、特別なエリア扱いになり途中参加不可…だと…!? 特攻して速攻玉砕。諦めましたw
 それからビンゴ進める為に一緒に採掘場探索とDF行って、そのあとビンゴの裏を出したのでSH浮遊大陸へ行きました。 や、逝きました で正解かな?
今回はボス系がワンサカといらっしゃって、ファンジに囚われた紫苑をヒューナルさんが待ち構えていらっしゃいましたw鬼いぃいいいいぃい!!(TдT)
その後は狭い道すがらクリスドラール!チェンジオーバーでクリスおかわり! まわりの龍族達が地味に強くて超大混戦でしたwゾンビアタックで何度戻ったか…
 今日は仕事のヴォルさん遅くまでお疲れ様でした。 おかしいね、ボス直でいこうねーとか話したのにねw 違うボスが湧いてきたね〜まぁビンゴウマウマってことでw
今度のハンスオーダーはSHヴォルドラゴンですよ。またよろしくね!w

inserted by FC2 system 紫苑

ようやく気温が下がってきました

10月2日  やばいやばい更新めっちゃサボってましたこんにちは紫苑です。「HPの更新は?」と言われて慌てて作業してなんかいません。ええ。
近頃PSO2では予告緊急があって、クーナのDF召喚ライブもありました。 さすがにライブ見る人は減ったけど、たまーに見にいってたりします。
ライブ中の意味不明カットインチャットやクーナの後ろで暴れてる目立ちたがり屋さんにちょっと嫌気がさしたりしますが冷笑してやりすごしましょう。

 さて。冒険者たちチームメイトにお知らせでーす。 メニューのチームコマンドから、チームアクセサリのマントが着用可能になりました!
エステに行かずいつでも脱着可能で、着用する時、エステで設定したアクセサリ3に一時的に上書きされます。マント外したら元通りですよ♪
チームポイントの鬼、執事の了承を得て『自由の翼』カラーを設定! カーキ色になるのかな?背中にエンブレム欲しいですセガさん!
 服にもよりますがマントを貫通するので、1番似合う海賊服が不恰好になってしまうという残念仕様です。処理が難しいんですねー
折角?なのでそれっぽい服でそれっぽい武器装備して撮影!本当はイェーガーしてるw所を撮りたかったけど、武器がお高いので試着のみでw
あとパニスの両翼と片翼があれば気分は調査兵団ですね!駆逐系!!  え、無理がある…?あ、やっぱり?うん、ちょっと自重します(´・ω・`)

話まったく変わって。 昨夜カメムシが自室内に飛び込んできました。  ドア開けっぱで遊んでいたら、突然ぶーーんとでかい羽音!
電気や壁などあちこちぶつかってカメムシ大暴れ!それもやたらと低空飛行!! まじ怖ぇえ!!Σ(゚д゚lll)緑色の立派なカメムシでした…
あまりにも大暴れしてるので一時退避。DF戦中じゃなくて良かったですw  窓を開けてしばらく睨み合い?をしていたら、運よく窓から逃げてった!
 刺される訳じゃないけど、やっぱ生理的に受け付けませんね。つか臭いって大いに大問題ですよね!まったくもう、どこから入ってきたのかしら!w
カメムシが大量に湧くとその冬は寒いとか聞いたような? 暑すぎる夏は嫌ですが寒すぎる冬も辛いですね〜。皆さん体調管理お気をつけ下さい(´∀`)

inserted by FC2 system 紫苑

PSO2毎日が予告緊急でナ・メギド暴落中〜

8月28日  今回は早い更新ですよね!仕事も遊びもぬる〜く頑張ってます紫苑です。ここ最近で急に夜がちょっと涼しくなってきました。つい先日までは38度とかだったのにね。(異常すぎ)
毎日の仕事(特に入浴介助)がきつかったので、これで少しは楽になる……かなぁ? せめて湿気が無かったらいいんですが。蒸し暑いと余計にしんどいです。

さて!PSO2です。アップデートからだいぶ経ちましたが、最凶闇テクニックがようやく手の届くお値段に落ちてきました。以前はLv6でも200万とかでした。ヒィィ〜高〜ぃ
 レアモンスター出現率UPdayにレアボス狩り周回があるんですが、ただ経験値が欲しい自分としては部屋探しが大変ですw知らない人とリタマラなんて怖い怖い!
ビーチウォーズの方は安定して野良へ紛れ込んでおりますが。 でも強いPAディスクも欲しいですよね〜。土曜日は執事も来るので一緒なら行けるのよ(´∀`*)ウフフ

今回はギャラリーの方も更新してきました。キャス男のパーツドレークシリーズやジャスティスシリーズがかっこいい!あと追加の櫻井ボイスもかっこいい!
 あと、画像にはないけど今ならINしたら執事のフレパが超★せくしーモードです(/ω\)イヤン セクシービキニ活用法・・・w気になったらINするよろし!
そうそう、海賊服もPSPo2のエスプレンドスカラーも配信されました。男子服は安めで助かるわ〜HAHAHA フロルヴィクトリアも安目?なうちに買いました。スクラッチ引かなかったよ!
 …次のウサギさんACのために我慢しましたw や、だってバニーですよ?うさ耳ですよ??これはもうデュマ子にぜひとも………あ、いえなんでも!

前回のメンテで配信された新チーム拠点!今度は海辺のコテージですよ〜!皆でワイワイ遊びたいです!…皆で!!(強調してみるw)
チームルームは課金とか関係ないので、ちょっと気になる人はINして覗いてみるといいですよ〜。 ベッドもハンモックもあるので寝たらいいよ!
あとはチームアクセサリのマントかベレー帽が欲しいね!ここはやはりマントが適しているかな?キャストに帽子もアレだしねぇ。
ちゅーわけで!たまにはクライアントオーダー欄にデイリーやフランカ、ジラード達以外にもチームオーダーを1枠設けてみてもいいと思うの。私。
まぁ執事が毎日毎日頑張ってますけどね。 …あっ!自分もががが頑張ってますよっ!  よし、そいではまたっ! シュタッ

inserted by FC2 system 紫苑

毎日暑さが異常で仕方ない

8月18日  毎年夏の最高気温が更新されていってますねー。お盆過ぎたけどあまり変わらないです。
先月から部署異動で覚えることの多さと暑さでホント参っちゃいます!介護職って募集しても応募がない…誰か助けて?w
 皆さんきちんと水分&塩分補給されてますか? ただ水分摂るだけでもダメですよーっ!たーおれーるぞー(n‘∀‘)η
「トイレが忙しくなるから…」「汗掻いてないから…」とかいって控える所を見るとイラッ★ときます。
今は良くてもいずれは詰まったり切れたりして色々困って恥ずかしい目に合うのはそっちだぞ!と脅したくなりますw
やや、紫苑さんブラックですね? まぁ、あれだ。心配なんだよチクショゥメー! なにはともあれ、皆さんもご自愛下さいませ♪

さて!PSO2では新しい要素や新惑星登場ですね! 水惑星ウォパルはとっても綺麗なところです。水が綺麗!砂浜が眩しいです〜♪
…それなのに皆忙しくてまだ数回しか一緒に遊んでいませんw せっかく水着姿で海辺でのキャッキャウフフを期待してたのにっ(´∀`*)
ロビアクもとったのに紫苑さんの撮影したい病がウズいて仕方ないです。 …あっ、待ってドン引きしないでっw

今回の画像はしおんのサポートパートナー、デューマンのイェーガーさんです。性格クールにしたらもぅ、どストライクでメロリンキューです★
マスターに対して「お前」という尊大さ!「俺達の間に言葉は要らない。俺はお前に尽くすだけだ。」ですってー!キャー
 おっと脳みそ沸いてますね。暑さのせいで可愛そうに…と思って置いといて下さい。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先日レアエネミー出現率UPの日には、蒼空さんにご協力頂きレアボス狩りで周回してみました。初参加ですが、すっごぃ地道で地味な作業でしたw
 キャンプシップに1人残り2人で道を探しながらボス直>レアボスでなかったらリーダーをパスしてまた直行…何回繰り返したことか(;´Д`)
でも日付が変わる頃、ようやくレア夫妻に遭遇! 自分もなんとかアディションバレットLv12を手に入れました!苦労の甲斐あったよ〜!
やっぱLv10以上は数値の伸びが違うようです。Lv10までは購入できるけど・・・ 他のPAも強くしたいなぁ!(´∀`*)ウフフ

久々の更新で書きたい事が的を得ていません。申し訳ない(m´・ω・`)m ゴメン… また近いうちに更新したいと思います。それではっ★

inserted by FC2 system 紫苑

福岡うまかもん万遊記

7月19日  やばい1ヶ月ぶりの更新だこんにちは紫苑です。 や、最近リアルでもPSO2でも忙しくて…!!あわあわ:(;゙゚'ω゚'):
あと進撃の巨人にはまってしまい、ニコ動めぐりや漫画を読みふけっておりました……。4時間しか寝なくても健康でいられる体が欲しいw
当サイトでメインの執事の日記が休止してしまい、「私がやらねばここが廃れる!!」と意気込んでいたのはいつのことやら?(・3・)アルェー
 私の的を得ない自己満足日記のみで誠に申し訳ない執事復帰までヤメチマエダレモミテネェヨとかなんとか思いつつ細々と続けていく所存でございます。
執事は毎日疲れつつも頑張ってますよ〜ご安心ください(´∀`) また福岡まで行ってきましたし!w (紫苑は鬼だと皆に思われてる気がしてきた!w)

今回は高速バスを使いのんびり日帰り旅行してきました! でも座席せまいし同乗者は賑やかで執事はやっぱ寝不足でs(;^ω^)
 高速バスなので帰る時間が早めな為、ランチにモツ鍋が第一の狙いでした。どのお店も早くて17時から営業なんですよね〜。昼に食べる人少ないのかな?
本屋で調べるもたった2軒のみで、それも満席と不定期休業日とか。今回は無理か〜と思いつつ適当なとこでランチするべく百貨店を散策。
 すると!偶然にも昼間にモツ鍋食べれるお店を発見しちゃいましたよ!モツ鍋専門店じゃないけど執事の希望が叶って良かったです(^ω^)
前回は醤油味だったので、塩味にしました。ちょっとピリ辛だけど美味しかったです。モツってなかなか飲み込めないから噛むの大変ですよね。
一緒に出てきたイカの明太子和えでご飯食べてましたwやーイカ明太ウマッ!モツとのツープラトン唐辛子で口の中大変でしたが、満足でした♪

残念なのは今回TOKIOの「みやまんぱ」をもう一度食べたかったのですが、なんとマンゴーはもう終わっていたという!7月中はイケル!と思ってたYO! orz
 その代わり白桃パフェが期間限定で出ていたのでそっちにしました。マンゴー程の濃厚な甘味ではなかったけど、めっちゃジューシィでさっぱり甘くて美味でした★
やっぱ期間限定ものはウマいのぅ。クセになるのぅ。(´∀`*)ウフフ さて。秋のフルーツってなんでしょうねぇ?(ΦωΦ)フフフ…

この小旅行もいろいろ歩きました。3DSですれちがいまくったし!1万2千歩以上歩いたようです。普段続けて歩くことないので、足の裏が痛かったよ。
画像は駅地下のケーキ屋さんで休憩したときのものです。ネコのラテアートにゃ〜カワ(・∀・)イイ!! ちょっとほっこりしました♪

   メインのPSO2では、7月17日に大型アップデートでエピソード2が配信されました。が。はい臨時メンテ〜w …今日休みなのに…!!や、落ち着いてHP更新出来ました!
次回は新要素のサポートパートナーとか語っていくかな? ブレイバーはまだやってないんですよね。楽しみです♪ それではまた!

inserted by FC2 system 紫苑

冒険者たち始祖降臨!

6月17日  先日のことですが、昼間に『冒険者たち』の開祖テス部長とお会いしました!ひゃあぁ懐かしい…!
リアル充実してて忙しいそうですが、PSUからこうしてまた会えて、本当に嬉しかったですね(´∀`)
 昨年の年末に1度ネカフェからINして、これで2度目だそうです。Lvも2とかw設定で大変混乱されてました。
PSUのときより、ずっと機能が増えて覚えること多すぎですもんね。自分もまだあらゆる機能を使いこなせていませんw

テス モナハン という青いキャス子でした。テスさんのイメージカラーですね。左の画像がテスさんです♪
さっそくフレ登録して、チームに勧誘させてもらいました。 チームルームにも案内して、しばらくアスレチックで遊びました。
 貸し出しのゲームパッドと慣れない操作で大変そうでしたけど、容赦なくクエストにも行きましたが大丈夫だ問題ない。(鬼畜w

PCの購入を考えてはいるそうですが…お子さんいるとポンッと買う訳にはいかないですよね… ネェ?たかさん?(何故振るしw
色々とみせたいものや一緒に行きたいとこもあるので、またご一緒できたら良いなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
 休止中の方や始めようか迷っている方も、是非とも一緒に皆で遊びたいですね。 Ship04で待ってますよー!
違うShipで遊んでいる方にも会いたいですねぇ。 ゴリさんリーフさん元気?(´∀`) 1度ACで払ったら、しばらく行き来できたらなー。

話変わって。6/14でチームルームのアスレチックが終了しました。 目がw森林浴できて良かったんだけど残念です。もっと遊んだら良かったね。
 名残を惜しんで、当サイトのTOPとマイルームに貼っておきました。久々に画像更新。見ていってくれたら嬉しいな♪
次の更新では、紫苑のルームに設置した楽器での演奏会の様子をUPしますよ〜★総勢6人で奏でました。やっぱ多いほど素敵!
明日葉さんとヴォルさんのおかげで全種揃った!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ありがとうございました〜!お礼は何にしようか♪
 残念なのはルーム内は照明が薄暗いんですよねー。…いっそテラスでコンサートとか?…せまいかw ヘボ編集ですがお楽しみに!

inserted by FC2 system 紫苑

最近PSO2が忙しいよ!

5月29日  ここ最近アップデートやイベントめじろおしで、やりたいことがたくさんあって大変です。ニートにならないと無理だわコリャ(いや、ならないけどさ)
今熱いのは緊急クエストで雨風とともに だっけ? アンブラ様やレアモンが出やすいクエストなんですよねー。さっそくバンサ夫婦とログベルトとかクリアです。
 解せぬのは、いまだにロッティのオーダーで「Lv41以上のブーストロックベア1体撃破」がクリアできていません。 まことに遺憾であります。(`・ω・´)

季節イベントのシーのオーダーは、相変わらずおいしいです。4つのオーダーが何度も受けられますね。1つは日数あけることになるけど。それでもオイシー
休止中のみなさんも、ぜひとも1度はお試しに来てほしいです♪ そうそう、チームルームもガラッと変わりましたよ。
 マイルームの画像にはっておりますが、森林のアスレチック仕様になってます。 狭い足場や滑り台。なんか点々とメセタやグラインダーもありますよ。GETできちゃいますw
チームの木も少しずつ育ってきています。木の恩恵も受けられてうれしい限りですよね!  (執事、いつもすまんのぅ… ごふごふ。(´・ω・`)
さて!今日はACスクラッチ更新・・・もとい。アップデートの日ですよー! メンテ終わったら遊びにいきます!ではまた!

inserted by FC2 system 紫苑

福岡うまかもん万歳記

5月10日  PC不調で更新を休んでましたが再開することができるようになりました。
執事的にはまだ不安&不満が残るようですが、急に止まったり切れたりはないので、タブン大丈夫よ!(´∀`*)ウフフ

さて!先日のGWで、またしても福岡小旅行を決行♪ いってきました修羅の国!
 今回は旅行前日が休みの執事ですが、またしても寝不足という不運に見舞われてしまったスタートでした。
常日頃、日中に睡眠をとって夜間働く習慣が身についている彼は、哀れにも「寝られねー」状態に!眠くなったのは出発2時間前w
 睡眠時間もほどほどに新幹線で福岡へ出発〜★ いつもすまんね執事・・・(m´・ω・`)m ゴメン…

以前修羅の国に住んでいた執事、しんどいだろうけど案内役でもある為テンション↑で色々歩き回りました。今回もよく歩いたなー。
途中でどんたくステージも見られました。元気な少年少女チームや熟年チームによるパフォーマンスは凄かったです。人が多すぎてはっきりとは見えなかったな。
 天神地下街でもステージがあって、元気な騒音な為そのすぐ隣のパティスリーでの買い物が大変でしたw赤い風船のチーズケーキめちゃ(゚д゚)ウマー
百貨店や駅でもスイーツ買い捲りでした。や、だって地元にはお茶系スイーツとか絶品ケーキなんて、そうそう無いんですよーぅ。
 つか、薄い本のことは書くなとアレほど・・・!!(; ・`д・´)

今回の画像は、絶品★宮崎完熟マンゴーパフェと、猫カフェでひなたぼっこするにゃんこ達です。 なんか…和んじゃいますね…
カフェのスタッフの一員である筈のにゃんこたちが半数近くすみっこの日向で休憩というw まあ待ち時間の間外から眺めてましたが。
 猫たちへの配慮もなかなかのもので、店内へ入るときも手を消毒して入店しました。なんか伝染したらマズいですしね。
店内への入り口は段差がほとんどなく、靴を脱ぐわずかなスペースとふかふかカーペットの上にスリッパがあって、
土足場所で店員の案内を待つ仕組みなんですが。知らない人が土足で店内に上がってきて、「空いてますか?」ときたのにはびびった。
 その人出てった後、店員さんが床を超消毒しまくり。 おお…すげぇ消毒っぷり…と思いました。つか土足はまずいよね。うん。
店内の猫達は随分でっかいにゃんこさんでして、ほとんどが昼寝をしていました。極少数の若い猫がものすごい勢いでじゃれてました(´∀`*)
自分も最初は猫に遠慮してましたが、だんだんと物足りなくなってネコジャラシ片手に猫溜まりへ突っ込んでしまいましたw
 だっこはできなかったけど、いっぱい猫を愛でて触ってなでくりまわしてwまったり和ませていただきました。猫カフェって…(・∀・)イイネ!!

おいしい物を食べてお土産も買って。今回も楽しいおでかけでした。また行きたいです〜♪次は大阪もいいなぁ (ΦωΦ)フフフ…

inserted by FC2 system 紫苑

西日本桜日和

4月1日  執事の日記にもありますが、土曜日にお花見へ行ってきました。ソメイヨシノ超★満開!
晴天で風も強くなく、絶好のお花見日和でした。 ちょっと空の青さが黄色く濁ってますがね。ゲフゲフ

執事も自分も、特別「花が好き!」って訳ではないんですが、日本人の血が騒ぐというか?桜を見たい!と思いまして。
毎年恒例寝不足の執事に、今回は私も夜勤明けというお互いキツキツなお花見の会と相成りました。や、もう1つ目的があったんですがね。
 井筒屋の北海道物産展! スイーツの…いや、北海道の美味珍味に恒例となってしまった夜勤明けでOPENと同時に突撃!
 …どうせお菓子無双ですよー イジイジ(´Д`)  や、だって美味しいんだぜ!?やめられねぇとまらねぇ!
頼まれ物もあったし、新しい物も出てたので、もぅどこを見たらいいやら!って感じでした。ロイズとルタオは必ず押さえる!
今回も色々試食。トリ唐うまっ!ケーキうまっ!チョコもうまっ!あ〜地方にもこんな美味しい物が溢れていたらなぁ…(´∀`)

戦利品を車へ積んで、近くの桜の名所へ歩いて行きました。土曜なだけあって人が結構いましたよ。あちこちで撮影会してました。
真っ白い花と薄ピンクの花がとても綺麗でした。 小川のほとりには菜の花も咲いてて、薄桃・緑・黄・空の青の彩りが最高でした。
 この土曜日を逃したら、もう散っていくばかり!と思い込んでましたが、少しだけど蕾のところもあるくらいでした。
でも火曜から天気が悪くなっていくようなので、丁度よかったと思います。天気が良くてなによりでした♪

ずっと以前、執事は同じ場所で桜の花びらが雪のようにふってくる場面にでくわしたそうです。私も見て見たいなぁ(´∀`)

話しかわりまして。先日PSUでちょこっと遊んでいた明日葉さんがPSO2へやってきました!さっそくチームへ入って頂きました♪
   何気にゲームセンスがあるので、自分がだいぶ経ってから始めた装備強化や合成にも着手されてるようで。将来有望ー!
ギャラリーへ画像を載せさせていただきました。 フェンリルさんもShip4へ帰ってこられましたよー。おかえりー!
 チームへ入ることの利点は…どこに居てもチームチャットで繋がる!チームルームへ入れる!…くらい?wまぁ便利なんですよ!うん!
INする時間はバラバラですが、ソロじゃめんどくさいオーダーのクリアや、皆で只ワイワイやりたいって時に嬉しいですよね。
みんな自由になかよく遊ぼう! 創立者テス部長のお言葉通り、楽しくやっていきましょう♪ 紫苑でした!

inserted by FC2 system 紫苑

ホワイトデーイベント開催中

3月13日  絶賛好評なホワイトデーイベント、自分も出来るときは参加しております。
今回は主に男性アークスのお手伝いでイベントポイントを貯めていく仕様ですねー。 ・・・誰かテオドール見た?
個人的にレギアス好きです。かっこいい!(人´∀`).☆.。.:*・゚しかも高確率でボス系の追加来ますよね。
 レアボスがよく出るのは凄いんですが、何気にレアじゃない普通のクォーツに来て欲しい…いや、SP+のオーダーで…ゴニョゴニョ
せっかくレアボス出ても高Lvなディスクが手に入らない…! 欲しいのはLv10以下じゃない、それ以上なのに〜(ノ∀`)タハー

先週のメンテで、新しいACスクラッチ来ましたね。今回かなり嬉しい!PSUの服ですよ奥さん!アクセやヘアスタイルまで充実!
マイルームにさっそくマイキャラ画像を掲載しました。 純正カラーじゃないのが残念ですが、それでも満足♪エミリア服可愛いわ…
 ガーディアンズ男子服も引けましたが、・・・何故にピンク色? 前にも(GCガチャン)似たようなことが……倉庫に入れましたw

今回はTOPページもちょっと更新。ついに執事が着ぐるみになりました。 や、本人の希望ですよ?(; ・`д・´)
快くパパラッチさせて下さったヴォルさんに感謝! 今回のTマシンガンでアクティブなリリーパ君も彼です。イイネーリリーパスーツ…
胡坐かいて座るとなぜかおっさんくささが滲み出てきますが、他の動作は何やっても可愛い!です!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
 見かけたらおねだりしてみると良いかもしれmΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ<リリーパキーック

inserted by FC2 system 紫苑

リリーパスーツが欲しかった…!

2月20日  PSO2毎日INしています紫苑です。夜勤だったり仕事の関係で時間バラバラですが(FUNの為にも)続けています。
新しいACスクラッチ、今回の目玉商品は リリーパスーツ ですよね! あれ欲しかったなぁ〜。走るとリリーパの声が聞こえた気がします。
最初は800万メセタで、それからだいぶ値下がりしたけど、500万台で落ち着いてしまっているようです。流石に無理だわ…(´・ω・`)
画像はうちのしおんのアルフライラ(水色)です。執事のカラーチェンジがキレイすぎて羨ましくて、マネしようとして落ち着かされました。「ハヤマルナッ」
 あ、今日のメンテで新しい緊急クエストが配信されるようですね。チョコの緊急はまだ続くのかな?ホワイトデーイベントまではあるか。

ところで。最近ACスクラッチの男子服がなんだか冴えない代物になりつつあって残念で仕方ない!女子服ばかり優遇されておりますよ!
アンケートで男子服の充実を要望した私です。が。反映されるかどうかはセガ次第・・・!! 最近は決まった服しか着て無いよ。不憫な子…!
まだPSUの時のが着る服選ぶの楽しかったわ。

あと最近は主にねぎさんと遊んでます。時々執事ともTAやるけど。皆忙しいのよね〜ちょっと寂しいですが、まったり遊んでます(´Д`)
 昨夜はねぎさん家のラッピールームでパシャリまくり。ラッピースーツでラッピーファン装備w &ウェポンホログラムでラッピー達がクルクルしてます。一度御覧あれ♪
左のゴシックルームにはヴォル・ドラゴンの剥製?があります。中々迫力ありますよ。撮影したけど暗くてよく判んなかった…残念。

話し変わって。 とび森絶賛稼働中! っても1時間とか遊んだら頑張った方。今はローン返済と公共事業の資金繰りに奮闘しています。
島に渡って高額昆虫や高級魚を乱獲、村では化石発掘→鑑定→即売り、雪の結晶集めて交換→即売り…あれ、なんか殺伐としてない?w
 カブに失敗してしまい、ローンがなかなか払えず住民達に仕事請負で毎日充実しております。 (´;ω;`)ウッ…
でも少しづつ村を発展させていくのは楽しいです。 施設も増えて住民も愛着湧きまくり!引越ししないで〜〜
美しい村条例ですが、それでも雑草は生えています。おっかしーなぁ?(・∀・) 村中に不揃いに花が溢れかえっている紫苑でした♪

inserted by FC2 system 紫苑

アイルー1番くじ

2月9日  今日は全国の書店で発売開始の、アイルー1番くじを朝から引きに行きました。執事は仕事明けでまだ寝てません。←
 先日執事が、「土曜日はくじを引きに朝から出るよ」と嬉しい事を言ってくれたのがキッカケ。小躍りして喜びましたYO!
防府のTUTAYAへ行こうか〜と話したけど、ネットで調べてアラビックリ。防府全域で、1番くじの取り扱いが無かったー!ウソーン
それでもまだ近い地域で2店舗発見できて良かったです。TUTAYA全店じゃないのねー。 地方は辛いわ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

開店時間くらいに行ったので、まだ殆ど景品は減ってなかった…ように見えました。あまり数入れてないのかもね。
 以前後輩の友達が、「黒子のナンチャラ」というバスケ漫画のくじを引きに行列で並んでたら、先頭の人がくじ全部買うという暴挙に出くわしたという
逸話を聞きました。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ  やーあるんですねーこーゆーこと。つか、売っていいの?店員もw あとがどうなったか聞きそびれたわ

自分は無事にくじ引けましたよ。何枚引いたかは国家機密でww レジ忙しそうでしたが、店員さんと一緒にくじをめくってると…

出た!!!!! B賞のでかクッション!!!!!!! ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!!!!!!!!


思わずカウンターで「やった!!」と言ってしまいました。 いやーこれは本当嬉しかったよ〜。キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
あとはD賞の郵便屋さんフィギュアとマルチカバー、カードフィギュアをGet!! 本当はC賞の肉球フライパンも欲しかったけど、贅沢言わない!
執事もつられてくじを引きました。湯のみが欲しい!と引いて見事撃沈ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ でもワンモアで3つも当てちゃいましたw
あ、ちゃんと執事は帰ってから爆睡しましたよ。ご安心下さい (´∀`)
 今日はリアルドロップ率UPを当てていたようです。明日からこの幸せの皺寄せが怖いなぁ (゚∀゚)アヒャ 顔がゆるみっぱの紫苑でした!

inserted by FC2 system 紫苑

バレンタインイベント開催中〜

1月30日  日記部屋5を外して新しく7を更新しております。予告なく外しちゃった!まぁ、あんまり古いの放置もアレですしね…
でもFFFTPには残っているので容量が・・・・・・FCのHPだからいいか!大容量って・・・いいね!(´∀`*)

2月になったらまずは節分ですね!PSO2では関係ないようですが。 突発的に鬼退治みたいなのあったら面白いのになー。豆キャノンぶっぱなせ!(?
 今回はシーのオーダーが以前より旨みが無い〜と不評のようで。 ハロウィンとクリスマスのがウハウハすぎたんですね。5000EXPのオーダーのみ繰り返しOKなんて…
意外とソロではボロボロ出て来ないことにショック! マルチぐるぐるなら侵食核付は一杯出るんですがねぇ。ハムりようが足りませんか〜

今回の画像は 三つ色パティシエール です。ふわふわふんわり甘くてとろけちゃう?♪(誰か気づくか・・・!?(;´∀`)
左からSKYさん コニーリョさん しおんです。エプロンドレス可愛い♪ちなみにサイズは左から大小中で…あっなんでもな…ッ!!?○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

今回ACもFUNも、アクセサリやヘアスタイル可愛いの色々ありました。自分はナウラ次女です。FUNの三女も可愛いよね♪ACの長女はーうん、…まぁ引けなかったし。
FUNで出る新しいロビアクのベッド2を、執事からいただきました。うつぶせに寝転んで足をぱたぱた…やぁだもぅなにこれ可愛い!!(*´Д`)ハァハァ
結構大量にFUNを貯め込んでいる執事に、「いいな〜欲しいな〜」とか強請ってしまいすみません… や、強要はしてない(ツモリ)ですよ!(;・∀・)
 本当にありがと〜〜。まったくよく出来た執事である!ありがとう! にしても…リアルラックって大事なんですね…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ゴチャ貼り画像庫にペタってあります♪カシャリまくったよ!もうちょっとミトンが小さかったら良かったかな。

今日のメンテから緊急クエの「チョコレートの行方」をクリアしたら、グラインダー99個プレゼントのキャンペーン実施するようです。
グラインダーでぼろ儲け出来なくなってきましたw しっかり装備品を強化しないとですね。 1回ドゴったらしばらく放置の紫苑さんでした★

inserted by FC2 system 紫苑

2013年も宜しくお願いします

1月19日  旧年中は大変お世話になりました。今年も当サイトを宜しくお願いします。

平成25年初の更新です。 もう月半ばじゃん とか言われたって気にしない。 …あっ、いや、やっぱ遅かったよね!イカンイカン!(執事のツッコミ先行回避)
年末にも更新しておこうと思いつつ、色々あって今に至ります。 今年も遊びつつ更新頑張って行くよ! ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

 去年から"とび森"も始めています。 毎日数十分とかですが続けてますよ〜。 まだまだ緑豊かな村です(新規の施設がないんだな…
嬉しい昨日の1つ、条例。 今は美しい村条例にしています。お花の水やりめんどくs…お花が枯れないって素敵ですよね!いつもキレイ♪'`,、('∀`) '`,、
雑草は生えないしラフレシアは出ないし← 釣りでゴミが釣れなくなったし!(ゴミの回収は有料ってのが解せぬ(゚Д゚)
 あ、でもクローバーも生えなくなりました。たんぽぽは出るのに。あれって雑草扱いなんだな〜… 四葉のクローバー自力で取れなかったよ。

おっと森話しかしてないぞ。 んとんと、あと近況?  今年も元旦からお仕事でした。っつーか夜勤だ。年越し夜勤だ。おまけに雪で初日の出見えなかった。
・・・おっとブラック紫苑さん出ましたw 今年の夜勤明けも雪でした。明るくなった頃外を見ると綺麗な銀世界でしたよ。田んぼが真っ白♪
 毎年他者の都合で年末年始は仕事に出ているためか、ボスがチョコチョコと連休を入れてくれてました。今年はのんびり出来ましたよ(´∀`*)ウフフ♪
年末は何年も会ってない親戚にも会えたし、年始にはワイルドに成長した甥姪とも遊んで…否、遊ばれてきましたw まぁ楽しかったよ…ね!

PSO2も冬のアップデートが控えてるし、まだまだ遊んでいきます。 執事共々仲良くしてやって下さいませ( `・∀・´)ノヨロシク!

inserted by FC2 system