紫苑のブログ部屋

inserted by FC2 system 紫苑

2015年初更新

1月16日  皆様明けましておめでとうございました。今年も当サイトを宜しくお願い申し上げます。

やっちゃいました・・・。更新がおろそかになり、遂に広告がひっ付けられてしまいました。
9月から放置とか新記録ですね(すみませんごめんなさいサボってたのは私です (´Д⊂ヽ
 今回は手短ではありますが一応更新して、広告なんてふっとばしちゃえー★プロジェクトを実施しておきました。
せめてもの画像にと、近況を貼っておいてみたりします。



今年も新年から遅出で出勤しました。…い、いいのよっ正月手当て出るもんっ(雀の涙ですがw
画像は元旦の患者さんのお昼ご飯です。御節盛り合わせ。 左が常食で、右が刻み食です。毎月1日はお赤飯なんですね。 本当はミキサー食も綺麗だったんですが、
配膳したら速攻召し上がられてたので撮影中止www カラフルなきんとんがいっぱい!と思っていただけたら。
その日の夕食もなかなか豪華だったんですが、主任が一緒だったので勿論撮影中止w チラシ寿司おいしそうでした!








あと、昨年末に購入した新車の画像なんかも。 スズキのスペーシアカスタムXSリミテッド 赤×黒!めっちゃクール!!
 スズキというとアルトやハスラーのが有名なんでしょうけど、これはもう本物見たら惚れるレベルでかっこよいですお!!(゚∀゚)
画像の矢印部分から上が真っ黒なんですね。 全部真っ赤じゃないんだ。あとフォグランプのサイドもライトが光る!もう最高!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

・・・とか、うかれていますが年末の雪ですでに汚れてしまい、いつのまにか鳥の爆撃も喰らっていました…(すぐ流せたけどね

そんなこんなで新しい年!2015年も、執事ともどもどうぞ宜しくお願いいたします!

inserted by FC2 system あー、あとちょっとインフルエンザにかかってました。 12日発症かな?前日から咳が出るなーとは思ってましたけどね。
夜、布団の中にいても悪寒がして咳で寝付けなくて・・・朝、休日当番医にかかりたいと執事に願い出ました。
 その時は熱も殆ど無かったように覚えてるけど、移動中だんだんダルくなってきて。着いて検温したら38.1℃あってビックリ。
そしてインフル検査で陽性デタ━━━゚(∀)゚━━━!! あの時は一瞬熱が下がった気がしましたw
 うちの病棟ではまだ誰も出てなかったから、夜勤でウィルスばら撒いてたかもしれないと焦りましたね。高齢者多いから職場。
(師長から、誰もかかってないと聞いた時は、本当に安心しました。※15日現在)
インフルは辛いですね。全身の筋肉痛でどんな体勢もしんどい、咳き込んで寝られない&お腹筋肉痛倍増w 水分摂りたくても起きれない…
体力低下してて起き上がると気分不良で頭グラグラ、夜に咳がひどくてウトウトしてても咳き込んで目が覚める。
食欲減退で体重は落ちましたが…体脂肪率は 大して 変 わ ら な い …… いや〜〜筋肉細胞かえってきてーw

 みなさんも体の節々が痛む・悪寒がするとかいった症状があったら、36.9度でもインフルエンザ反応が検出されてるそうなので、
うがい・手洗い(水だけじゃダメよ)マスクをして早期受診を! 鼻をかんだティッシュも適当に捨てちゃいやよw
inserted by FC2 system
紫苑

PSO2 エピソード3配信

9月24日  ギリで月1更新をなんとか?保ってます…よね?な紫苑です。毎日遊んでます!楽しいですごめんなさい!
EP3でマターボード配信→マター進めるのに忙しい 新職バウンサー配信→職上げに忙しい チームオーダーやデイリーオーダー一新!稼ぎやすく!→消化に忙しい
・・・言い訳のスパイラル? カジノもすごいよ〜とくにスロットのラッピーが可愛すぎて萌え禿げる…!!! 場所によってスロットの中のラッピーが違うんですよ。
ふわふわのもこもこのプリンプリンが色んなアクションを起こすたびにもう悶絶!!! 画面の向こうで奇声を発しております。執事居る時は行かない。心配されそうなレベルですw

新職のバウンサー、もうLv70な人がちらほら見えてますね。 うちはまだ本気出してない()のでサッパリです。一番育ってるのでキャス男が40いったか。装備はヘボぃですw
ジェットブーツは法具扱いなので、テク職上げてないキャラには装備不可な物ばかりです〜。 とりあえずブーツの武器迷彩はよ。

画像は少し前防衛でGETしたフルキュリオです。紋章武器2つめとか私どうしたの!? さほど高額じゃない武器ですが、やっぱ嬉しいですね。
ちなみに。メインの紫苑のほうには全くきてません。( ^ω^)・・・ まぁ剣影欲しさにキャス男ガンガン行かせてましたしね。うん(自分を納得させる

話変わって。今回ごちゃまぜ画像庫に珍しい?バグ画像を載せました。 昨日遊んでた時に発生。画像を御覧頂きたい。お解りいただけただろうか…(

龍族20体討伐の為浮遊大陸の調査をやってて、達成したから途中放棄したんですけど。 なんかマトイちゃんロビーにまでついてきちゃったw
最初倉庫で荷物整理してたら、後ろに「あれ、新しいマトイ服、実装まだじゃなかったっけ?」と思いつつオーダー報告してたら。→「あれ、なんかついてきた?」
 なんとキャンプシップ内と同じNPCマークをつけたマトイが後ろをついてくるじゃありませんか! よく見りゃソロで遊んでたのにまだパーティになってるし!

昼間の過疎ブロックで遊んでたので周りで動いてる人は少ないし、ましてや自分にしか見えなかったら確認のしようがない! と、ヴォルさんに相談してみることに。
すぐに来てくれたヴォルさんにもやっぱり見えるようで。ロビー内ついてくるけど、階段の上には登ってこなくて。 壁際に居るいつものマトイに話しかけて、
イベントシーンが終わるとすぐ傍に居ました。 でも動かずにパッと消えて、ロビー中央に現れ、自分が近づくとついて来るという…
 これぞ「少女つきまとわれ事案」ですね!?(どう見ても通報されるのは沼男の自分という?(・3・)アルェー

ロビーに戻ってきた他のプレイヤーさんにも見えてたので、少しお話してました。クエ受注したらパーティ外れたけど、やっぱ一緒のキャンプシップ内に居ましたw
 チームルームへ行くとついに消えてしまいました。 ロビーで気にかけてくれてた人にはお騒がせしてしまいましたと報告。 なんだったんだろうね〜
・・・夜まであのまま放置してたら、どうなったかなー とか、今になって思ってみたりw ああ、でも通報されて垢BANは困るな。これでよかったのね。
SEGAには一応報告しておきました。 珍しいバグ話でしたー★ (不具合報告むっちゃめんどくさかった・・・w)


inserted by FC2 system 紫苑

続・ファンタシースター感謝祭2014開催中!

8月20日 こんにちは、紫苑です。遊びまくってます(ォィ 一時期ロビーがバーチャロンフォースで飾られていました。チャロン万歳テムジン万歳!!
新コスのテムジンとフェイイェンで撮影しまくりました。全種族対応で、最初は「キャストパーツだけでいいのに!」とか言ってましたw
頭はヘアスタイル扱いでして、勿論頭・服・武器迷彩とそろえました!まぁ安かったから出来たんですがね…(∀`*ゞ)エヘヘ
ちょこっと画像も増やしてあります。蒼空さんが入手した紅葉姫もUp!あれはいいなぁ…紅葉ヒラヒラしてるんですよ…!
 誰かホッケーマスク意外にお面が余ってたら、チームルーム倉庫に寄贈してくれたりなんか……もうないかなw

さて!今、新しい緊急クエスト配信されてますねー。ビーチウォーズ2!職上げにいいね!(寄生しちゃってますの)
来たるEP3の新職のサブ用に3キャラほどHuを上げています。今は主にデュマ子育成しちゃってます。HuでサブはLv48のFo…エヘヘ
 ビーチウォーズ2はEトラの発生が何だか微妙なことが多くて、大型が殆ど出なかったり、逆に出まくったりとか。
余裕と思ってた海岸エリアのチームオーダー、SHオルグブラン討伐が全然達成出来ませんでした。(・3・)アルェー
まれに出現しますが、せっかく出てきても3体で1つしか出さないとか、もう、ね。 ナメンナヨ(ΦωΦ)
 それでも毎日ロッティちゃんやルベルト君、ラヴェールさんやハンス(呼び捨て)にはお世話になってます。(゚д゚)ウマー

他にもリリーパの緊急、基地防衛:絶望が熱いです! AIS楽しい!!ロボ搭乗とか最高!!  ( ゚∀゚)o彡°AIS! AIS!
初めて参加した時は、本当に 「だ、誰か助けて〜〜」と画面に向かってアワアワしてました。リアル絶望してましたよ!
ひろーいフィールドであっちこっちから爆走ゴキヴリ、MAP上に急に出現する赤いピラー、苦手なリンガさんに邪魔する戦闘機&壁!!
ビブラスも2回出るし、「これってクリア出来るの!?」が感想でした。 今では2回なんとか行けるようになってきましたが…
3wave目では開幕AISって、有効? 昨日「3で乗ります!」って開幕乗ってた人がいたはずですがリンガさん大暴れで結局被害甚大。
乗るタイミングと人数把握しきれてないと大変なことになっちゃうですね。誰も声掛けない時があって、6で一斉に乗ってた時は笑ったw
 AISは強いし速いしでかくて最高!! 2段ジャンプも極太レーザーも楽しいです!! そんなAISをウロチョロしながらパシャリと★
もっとカッコイイタイミングで撮影したいけど、戦闘中は余裕まったくなし! プレイ中の私はきっと異質なオーラを放っていそうですw


inserted by FC2 system 紫苑

ファンタシースター感謝祭2014開催中!

7月16日  …え〜っと。前回の更新から随分経過しましたお久しぶりですサボり魔紫苑です。
5月からすっかり遊び癖がつき、諸事情ありまして(言い訳チック)IN時間もめっきり減っていました。
 6/19に起こったDDos攻撃で一時ゲームどころか公式HPも見れない状況に置かれたときは、PSO2終わるん!?とか焦りましたよ…
あんなに激しかった攻撃も今は落ち着いているんでしょうね、ゲーム再開しましたがちょっとだけテンションは下がってます。
> サービス停止中に始めた3DSゲームにハマッってしまったせいもあるんですがw 素材を集めて作成する系は地味に燃えます。

さて!PSO2、そこそこ画像を撮り貯めていたものを貼ってみました。 ロビアク人文字が今更のお披露目で申し訳ない!
3人娘Ver,と4人で揃えたものがありましゅ。 3人で撮ったのはメニュー表示とか消し忘れてて、4人で撮ったのは・・・
チームルームで人文字撮ろうぜ!と提案し、みんなで移動してから木の前に並び撮影開始。・・・したのはいいけど、皆動きがバラバラ。
3人の時みたいに、ヴォルさんにカウントダウンしてもらって、皆で合わせよう。…とチャットしていた つ も り でしたが。

 息が合わないなぁ、ラグかなぁ? とか思っていたところへヴォルさんが 「ところで紫苑さんずっと黙ったまんまですが?」

ゑ!!!! なに、皆にチャットが伝わってない…あれ、私1人ラグ?それともまさかのBL!!?? とかマジ焦りましたが。
なんてこたぁない、チームルームへ移動してからも1人でずーーーっと青文字チャットを続けており、皆に一切の指示が出せていなかったという!!!
あれは恥ずかしかった!!! 穴があったら入りたいって本当ね!!!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

更に23時オーバーしており、ねぎちゃがタイムリミットで解散。結局画像は、つぎはぎで載せる事に相成りました。皆マジゴメンネ・・・(´;ω;`)

今回画像も久々に更新♪  ラッピーに囲まれてついばまれているルーサーは、偶然ロビーで出くわした現場を撮影しました。
動画だったらなー絶対面白さを伝えられたんですがね〜。  追加ロビアクのヘドバンしているラッピーのところにルーサーがやってきて、
そこで落ち込むロビアクを下のが始まりで。 段々ラッピーが増殖し、周囲の鳥たちからゴスゴス激しく突かれてらっしゃいましたw
あの時は心底ヘドバン欲しかった!そして混ざりたかった!! でも400万以上したので諦めました…。色んな楽しみ方があるね!(´∀`*)ウフフ

inserted by FC2 system